芹沢あさひは技マシンを売る #1

こんばんは

 

突然ですが皆さん、ポケモンダイヤモンドパール(以下DP)をやったことありますか?

f:id:neko_trd:20201115190224p:plain

面白いゲームでしたね~

新しいポケモンばっかで、友達とどの御三家選ぶとか、何レべまで上がったかとか。どのポケモンを相棒にしているかみたいな。

どんな人と話をしてもそれぞれ何を育ててたとか手持ちが何体とかかなり個人差が出る面白いゲームですよね。

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・。

 

 

・・・・・・・・。

 

 

うわ~~~~~~~~~~~

 

あさひにポケモンやらせて~~~~~~~

 

ポケモンのNN全部つけてそうだしなんでその名前にしたのか聴きて~~~~~

 

 

と、いうわけで。

 

 

 

 

最初のポケモンを選ぶっす

さあ、あさひの冒険が始まる前の最初のポケモンを選ぶ時間です。

勿論4世代なのでヒコザルナエトルポッチャマの3匹から選んでもらいます。

 

めっちゃ悩みます。私が。

でもやっぱストレイの個人カラーの赤にちなんでヒコザルとか選びそうですよね。

「私は赤だからヒコザルで、ふゆこちゃんは緑だからナエトルっすね!(確定)」

ここで愛依が

「紫の子はいないんだね~(笑)でもこの子可愛いから私だったらこの子かな~」とか言ってポッチャマを選んで、ノモセシティあたりで進化したエンペルトに感動してほしい。

 

話が逸れました。

 

ヒコザルのニックネームは「あさひ」とか付けてて欲しい。

 

◆クロガネジムに挑戦するっす

 

初めてのジム戦があさひを待ちかまえます。

そして、ここであさひの手持ちは

Lv12 あさひ (ヒコザル

LV11 はづきさん (スボミー

Lv9   まのちゃん (ムックル

 

この3匹です。

スボミームックルはその辺で捕まえてきました。名前の由来はまあなんとなくわかると思います。

f:id:neko_trd:20201115195011p:plainはづきさんのTwitterイラスト検索結果(古い順)。

 

f:id:neko_trd:20201116173601p:plainf:id:neko_trd:20201115195131p:plain



 

 

まあそんなこんなあり、はづきさん(スボミー)の「すいとる」4倍弱点まのちゃん(ムックル)の殉死満身創痍のあさひ(ヒコザルの活躍により無事クロガネシティを突破。初めてのジムバッジを獲得。

 

その時にあげられたあさひのブログがこちら。

初めてのジムバッジをゲットしました。

はづきさんとまのちゃんは倒れちゃいましたけど

勝ててよかったです。

 

 

◆ 愛依ちゃんの子どもっす!

旅の仲間にどうせならストレイライトのメンバーを入れたいと思ったあさひ。

とりあえず愛依ちゃんっぽいポケモンを探し、ロストタワーでゴルバット(紫っぽい)を捕まえますが、なんかしっくりこない。

 

「どうせ育てるなら進化前からちゃんと育てたいっす~

 

「あ!そうだ!」

 

めいちゃん(♀)ゴルバット(♂)で子供産ませるっすよ!!!!」

f:id:neko_trd:20201116203717p:plain

 

 ◆ まのちゃんにギガインパクトを覚えさせるっす

 

トバリシティについた芹沢あさひは初めてのとばりゲームコーナーに足を踏み入れます。ショップで安価では買えない技マシンギガインパクト、ノーマルタイプ威力150の最強技。しかし20000枚のコイン(40万円相当)が必要です。どうしてもこれが欲しいあさひ。

 

すると同じ事務所の先輩、大崎甜花さんが話しかけてきます。

「芹沢さん、それ、コインの増やしかた、甜花知ってる。。。」

大崎先輩がバトルサーチャーで212番道路のマダムをお守り小判を持たせボコボコにする方法を教えてくれました。

 

とにかくひたすら老夫婦をボコボコにします。すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、、、?

 

 

 

 

テレテレ

 

 

 

 

 

 

テン、テン、テン、テン、テン、テン、テン、テー テン、テン、テン、テン、テン、テン、テン、テー、

 

 

ピエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!

f:id:neko_trd:20201116193306j:plain

「!!!!!!!」

「真乃ちゃん!まのちゃんが進化したっす!!!!」

「ほ、ほわっ!すごい、強そうだね、、!」

 

「しかもインファイトも覚えてるっす!これで苦手な鋼・岩タイプも倒せるっす!」

 

老夫婦をしばき続け大量の経験値を手に入れたまのちゃんは無事最終形態に進化。
他にも、”あさひ”はゴウカザルになり、パーティーの成長は著しかった。

 

そして数時間が経ち、どうにか35万円まで貯めることができたあさひ。

そこであることを思いつき、おもむろにフレンドリーショップへ足を運びます。

 

「芹沢さん、40万円たまったの、、、?」

「あと5万円っす!」

「?」

 

頭をかしげる大崎甜花。その目に映っていたのは

次々と技マシン、プレート、おこうを売却する芹沢あさひの姿。彼女の目に迷いはありません。実在と非実在を行き来するカリスマ的アイドルユニット、ストレイライトのセンター芹沢あさひ。「身に纏うは迷光」とは名ばかりの迷いなき無駄のない速さの売却に大崎甜花は震え、。動悸は激しくなり、言葉を失います。

 

「・・・・・・・・・。」

「せ、芹沢さん、、、?なに、してるの、、、、?」

「いらないもの全部売ってるっす」

ここでゲーマー・大崎甜花の呼吸は止まり、絶命します。

 

死体となった大崎先輩を横目にあさひは40万円を手に入れ、景品交換所へ。

技マシン68・ギガインパクトを手に入れ興奮が止まりません。

 

そしてついに威力150を誇るノーマルタイプ最強物理技

ギガインパクトをまのちゃんが習得します。

 

早速シナリオを進め、ギガインパクトを乱用するあさひ。

 

「あ~、もうPP切れちゃった。ポケモンセンターはこの先割と遠そうだし。

 あ、アレ使えばいいのか」

 

 

 

 

 

f:id:neko_trd:20201116200847j:plain

 

 

 

 

 

 

 

大崎甜花、二度目の絶命。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく