灯織と付き合うのは難しいという話、と

f:id:neko_trd:20201007045831j:plain

灯織とデートに行きたい。めちゃくちゃ可愛いから。また画像がでかい

 

男が可愛い彼女が欲しい理由の99%は胸張って外歩けるという理由以外にないですよね。嘘は言わせません。それ以外ないです。

 

今日はその残り1%の話をしたいと思います。

 

最近寒くなってきたし、秋にする灯織とのデートプランを考えていこうと思います。

 

まずどこにデートに行くか、という前に灯織とデートする前に必ず気をつけなければいけないことがあります。

 

それは何か。例えば水族館や美術館など、知識や教養など、情報だらけの場所に灯織を連れていってしまうとどうなるでしょう。そうです。灯織なら間違いなくデートの日までに完璧な予習を済ませてきます。

 

彼女は15歳という年齢にも関わらず、自分が納得するまで努力を怠らないクール系アイドル。さすがはアイマス青の系譜ですね。そんな負担はかけてしまった男が悪いです。なので絶対にそういう場所へ行くときは立ち寄るくらいの感覚にしておきましょう。

 

さて、本題です。風野灯織をどこに連れていくかを考えていきます。

 

たとえば夜景ですが、夜景の見える高級なレストランなんて15歳が胸を張って入れるはずがありません。加えて相手はイルミネーションスターズの風野灯織です。間違いなく緊張してしまうでしょう。却下ですね。

 

次はイルミネーションについて考えてみましょう。イルミネーションは普通につまらないし人も多いし寒いですね。デートのメインが電球を見に行くというのも意味が分からないです。却下。

(「イルミネーションスターズ」とこの”イルミネーション”は無関係です)

 

「じゃあどこがいいんだよ!」

 

たしかにそう思うかもしれません。しかし灯織は「どこ行きたい?」と聞くと十中八九「どこでもいいよ」が返ってくる人間です。

 

 

 

実は何も書くことを決めずにこの記事を書いているのですが、ほんとにデートの場所が決まらない感じになっていて少し灯織にイライラしてきました。

 

多分私たち(著者と灯織)はこんな感じになったときに何度もおうちデートをし、そろそろマンネリ化してきたため、私はこの記事を書いているんだと思います。困ったものですね。

 

 

 

まてよ

 

 

そうだ。

 

 

喧嘩したい

 

それもイチャイチャたっぷりの痴話げんかがしたい。

全シャニPは多分灯織と喧嘩がしたいはずです。というかしたいし、俺が。

 

 

 

「いっつも『どこでもいい』って言うじゃん!!なんだよもう!!!」って言いたい。

 

で、灯織に「だって本当にどこでも良いんだもん!!!」と言われたいですね。

 

ちなみにここでの灯織の「どこでも良い」『マジでどこに行っても幸せなのでどこでも良い』という意味の「どこでもいい」です。

 

というかあれですよね、この場合「喧嘩がしたい」というよりも灯織と「仲直り」がしたいと言うほうが正確かもしれません。

欲を言えば真乃とめぐるに仲介してもらって仲直りがしたいです。

 見たいですよね、私と喧嘩したことをイルミネの2人に相談している灯織。

 

 

 

 

疲れた。

 

 

 

 

少し話は変わりますけど、アイマス15周年の15時間放送の1stライブだったり、月〇美兎さんの放送だったり、新規シャニPがどんどん増えている気がします。

あれ以来フォロワーにシャニマスを始めた人も多く見受けられてうれしい限りなのですが、なんかよくタイムラインで流れてきますよね。シャニマスの考察とか二次創作。

 

なんか思うんですけど、

 

「いろんなコミュ見なきゃダメ」 とか

「考察が楽しいじゃん」 とか

 

全部とは言わないですけど、なんかそういうプレッシャー感じるときありません?

究極、「え?〇〇担当なのに全然知らないね

とか言われそうであんまり声を大にして自分のキャラクターの解釈とか思うこととか言いづらくないですか?本当に嫌いなんですよねこういうこと言う人。

別にそうでもなかったらいいんですけど。

 私が始めたばかりの時にシャニマスユーザーの雰囲気がそんな感じだったのがすごく嫌でした。俺は可愛いアイドルが見たいだけなのに。

 

なんかあんまりそういうのは気にしなくていいと思います。

こういうこと言ってるフォロワーは何人かいたんですけど、みんなブロックリストで大人しくしています。

 

 

私はシャニマス

「可愛い女の子がイケメンと普段どんな話してるのかをのぞき見して、勝手に自分に置き換えてる」くらいの感覚でプレイしているので、あんまり考察とかはわかりません。頭も悪いし。

 

 

 

 

でも楽しいんですよね。かわいいし。

と、いうわけで

 

 

 

みんなもアプリやろうね。

f:id:neko_trd:20201007201000j:plain

PUBGモバイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり